2011-07-05

CROSSOVER × iPhone

クロスオーバーのカーナビ。
とりいそぎ納車前にこんなモノ用意したんですが


やはり運転中は目線から離れ過ぎで
カップホルダーも使えなくなってしまうのでNGです。

で、量販店でこんなモノ購入。


吸盤固定のフレキシブルアーム型スタンド。
この製品、スタンドとホルダーが別売りなんで
色んな組み合わせができて良いです。

それでは、装着。


こんな感じになりました。
走行中、振動で若干グラグラしますが。。。

ミッキーの耳に後付けドリンクホルダーつけて
ドリンクホルダー用のスタンドで固定が位置的にもベストな気がしますが
ドリンクホルダーを付けたく無いので現状自分的にはこれがベストかなと。

電源とAUXへの接続はコレ使ってます。


MIRAREED製のGIGA Styleシリーズ
DockとAUXコードが一体になったものです。
コードの長さは最大で約75cmです。

APPのNAVIelite
自車位置のズレやリルートに時間がかかるなどありますが
3,800円という価格を考えると十分過ぎるレベルかなと。

インダッシュナビの導入までは
これで良しとします。

ただ、音に関して
イヤフォンジャックから繋いだほうが音が良かった気がします。
今度聞き比べてみます。

で、

Kanatechsのサイトを覗いたところ


クロスーバー用AVトレードインキットが
8月下旬発売予定とのこと!

ナビをセパレートタイプの方にすれば
モニターがもっと上にくるけど
ミッキーに干渉しないか心配。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿