2012-02-28

R60:「サイバーナビ」インストール完了

リモデル東京さんにお願いした
クロスオーバーへの「サイバーナビ」のインストールが完了しました!


純正のセンターパネルを加工してのインストールなので
エアコンなどのスイッチ類の位置は純正のままです。


取付位置はこんな感じです。
「DuelL AG」さんのデモカーよりも手前に出た位置になりますが
最低限の視認性を考慮してこの位置になりました。



インストール後の走行距離はまだ少ないですが
とくに見にくいとかは感じません。


モニターの角度はこんな感じ。
センターメーターのつまみに若干あたってますが、、、
今のところ特に支障はないです。


このアンテナが
慣れるまでちょっと気になりますね。。。


カメラの位置はこんな感じ。


運転席からはミラーにすっぽり隠れるので
まったく気にならないです。

このカメラの感度がかなり良くて夜でもカメラ画面は結構明るいです。

「ARスカウターモード」はかなり楽しいですね♪
しかも分かりやすい!
これでストレス無くドライブできます♪



ナビのインストールと同時にお願いした
センターパネルのカーボンプロテクト加工。
内装の質感アップで大満足です♪

ボタンの穴が多いので苦労したようですが
キレイに仕上げてもらえて感謝です!

さぁ、次は
あそことあそこをカーボンプロテクト♪

>> DuelL AG


4 件のコメント:

  1. 突然失礼します!現在クロスオーバーでサイバーナビ取り付けを検討している者なのですが、この取り付け方の場合、ナビ本体はどちらに設置しているのでしょうか?グローブボックス下に吊り下げですか?それとも助手席シート下ですか?
    また、純正デッキはメーター裏に移設でしょうか

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      お返事遅くなりスミマセン。。。
      サイバーナビの件ですが
      本体は助手席シート下に設置してます。
      基本SDカードの出し入れのみなので特に不満はありません。

      純正デッキはメーター裏に移設です。

      ちなみに
      スカウターユニットはグローブボックス内に設置してます。

      自分はAR HUDユニットへの
      バージョンアップを検討中です。

      HUDでしたら
      是非感想を聞かせてください!

      削除
  2. 10月に質問させて頂いた者です。kumaさんのブログを参考にさせて頂いて、僕も無事にシート下とメーターパネル裏に移設出来ました!
    ありがとうございました。
    HUDを取り付けたいのですが、色々なところで聞いてもHUD取り付けは未経験との事で、止めた方が良いと言われました。
    サンバイザーの取り付け穴の形状で全てが決まるようで、
    クロスオーバーの取り付け穴の形状は出来そうにないようです。
    ステーを組み合わせれば出来そうな感じもしますが・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      インストールおめでとうございます!

      HUDは取付難しいみたいですねぇ、、、。
      しばらく様子見でしょうか。

      削除