2011-10-03

Fast Five:MEGA MAX

『ワイルド・スピード MEGA MAX』観てきました。


今回もIMAXシアターにて鑑賞。
今作は2Dだったんですが大画面で鮮明な映像と大迫力の音響
やはりIMAXめちゃくちゃ良いです!

内容のほうは
シリーズ物はどうしてもツッコミ所が出てきてしまいますが
このシリーズが好きな事もあり個人的には最高に面白かったです♪

初見でもアクション盛りだくさんなんで
ある程度は楽しめると思いますが
知らないとポカ〜ンなシーンがいくつかあるかと、、、
過去4作を予習してからの方が絶対オススメ。
数倍楽しめると思います♪

以下、若干ネタバレありです。


時系列的には
「MAX」と「X3」の間になるのかな?

昨日のTVでも特別編集でMEGA MAXの冒頭を放映してましたが
「MAX」の最後、護送車を襲うシーンから始まるので
こっちのテンションもいきなりMAXです(笑)

さらに中盤
仲間が必要と、過去作の主要メンバーが集結!
ここでテンションMEGA MAXです(笑)

今回はカーアクションはもちろんの事
銃撃シーンや格闘シーン、逃走シーンなど
生身でのアクションもド派手で見応えあります。

上映時間2時間強ありましたが
途中あきずに一気に鑑賞できて
いい意味で鑑賞後疲れました。
間違いなくシリーズ最高傑作ですね!

そしてラストには
「MAX」で死んだ「レティ」が生きていたという描写が!
「ミシェル・ロドリゲス」好きには最高の展開♪

と、いう事で

6作目ありますよ〜♪
2013年5月全米公開予定だそうです。

監督「ジャスティン・リン」脚本「クリス・モーガン」が続投との事なので楽しみです♪
この監督、「ターミネーター」の新シリーズも決まっていたんですが
「ワイルド・スピード」の続編を優先したみたいです。

早く観たい〜〜〜〜っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿