2011-06-02

IRON MAN + IRON MAN2


ホットトイズの「WAR MACHINE」でテンション上がって
改めてアイアンマン2本続けて鑑賞。


いや〜
やっぱり面白いですね。

で、「2」のエンドクレジット後の1シーンで
意味ありげにハンマーのようなものが出てきます。
当時は次回作への布石くらいに思ってあまり気にしてなかったんですが

あれ、これって何かの映画の予告で観た
「マイティー・ソー」のソーの武器じゃないか!!


で、気になって
ポチポチっとググってみたら、、、

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなどの
MARVELヒーロー達が共演するお祭り映画が公開されるとの事!

それが「アベンジャーズ」

驚き!

てか、かなり前からこの情報は出てたみたい。。。
アイアンマン2のオフィシャルサイト(ネタバレあり)でも告知されてました。
コミックでは1963年から掲載されてたようです。

これから公開される「マイティー・ソー」と「キャプテン・アメリカ」も
「アベンジャーズ」に繋がるネタがありそうなんで観ないとですね!!


「キャプテン・アメリカ」はサブタイトルが「ザ・ファースト・アベンジャー」

さらに「アベンジャーズ」には「アイアンマン2」に登場した
「ブラック・ウィドー」も共演するらしいので
またあの華麗なアクションが見れると思うと楽しみ♪


その「ブラック・ウィドー」のスピンオフ映画も公開されるとか。

そういえば昔
「ジャスティス・リーグ」って
スーパーマンやバットマンが共演するアニメ
見たことあるな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿