2011-06-05

Pirates of the Caribbean

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉


観てきました。
普通に面白かったです。

が、、、

前3部作に比べて
POCらしさは残しつつスマートになった感じです。
海賊達や世界観も小奇麗になったというか
黒髭もデイヴィ・ジョーンズのような怖さは薄かったかな。
その分、人魚のキャラが立ってた気もしますが。

全体的にパイレーツというより
インディー・ジョーンズ的な感はありました。

個人的には冒険ものも好物なんで大丈夫でしたが
前3部作の世界観が大好きという方には
ちょっと、、、かも。

今回のお気に入りは

バルボッサ!!

前半では笑いをとり
いつものジャックとのかけあい
後半はカッコイイ!
今までよりキャラ立ちしていて
今作ではジャックより良かったかも。。。

監督も変わり世界観も変わりましたが
今回は1話完結のようなのでテンポも良く楽しく鑑賞できました。
賛否両論あるようですが個人的にはアリです。

恒例のエンドクレジット後のおまけシーンもあるので
お見逃し無く。

0 件のコメント:

コメントを投稿