2011-07-06

CROSSOVER First Impression


納車されてから300kmほど走行して感じた事。
これまでの車歴や個人的な感想として読んでいただければと。

購入前に試乗はしましたが
一番気になっていたのはヘビーウェイトによる動力性能。
慣らし中という事もありセーブはしていますが
やはりストップ&ゴーでは若干の非力さを感じますね。

慣らしが終わるまで「スポーツボタン」は封印しているんで
ONにした時にどこまで効果あるか、、、まぁ燃費は悪くなるけど。

ブレーキは若干効きがあまいかな。
これもアタリがつけばもう少し良くなるのかな?
初オートマ車ってのもあるのかも、、、。
どちらにしてもダストが凄いので早めにパッド交換かな。

高速走行時はいたって安定。なんか運転らくちんです♪
自分には若干ハンドルが軽過ぎるかな。
コーナーの繋目などでハンドルをとられる感がありますが、これは慣れですかね。

オプションのスポーツサスとランフラットタイヤの組み合わせも
納車されるまでは心配でしたが
突き上げ感も無く乗り心地も良い感じです。
普通に走行している分にはコーナーでのロールもほぼ小さい感じです。
これはスポーツサスによる車高ダウンも影響してるかと。

前の車がかなりハードセッティングだったのもあるし
このへんは個人の感じ方でイロイロですね。

まだ慣らし中で300kmほどしか走行していなので
実力の程は慣らしが終わって全解放してからですね。

ちなみに
ほぼ高速走行で平均燃費は10.7kmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿