2011-07-19

SUPER8

スーパー8観てきました。


「ET」+「スタンドバイミー」+「グーニーズ」的な感じかな思ってましたが
まさにそんな感じ、、、でも、個人的は予想以上に面白かったです。
スピルバーグとJJエイブラムスらしさがてんこ盛りでした。
「スタンドバイミー」もそうでしたが今回も子役達が抜群に良かったです。

親子愛や恋愛などヒューマンドラマ的部分も
子役達の演技が良かったので苦なく観れました。

JJエイブラムスらしいスリルとサスペンスも
相変わらずBGMの使い方がうまく
未知のものが迫ってくる感がドキドキさせられました。

ただ、ラストは
もう一ひねり欲しかった感は残りましたが
時代背景も好きな年代なんで
あとちょっとで個人的に名作入りしたかも。

設定では1980年あたりかな?
携帯もPCも無い時代、、、今の若い人達にはちょっと物足りないかな?

エンドクレジットの
作中で子供達が撮ってた8ミリ作品もおもしろかったです。

ちなみに「スーパー8」とは
動画用フィルム規格の「スーパー8mmフィルム」のこと。

JJエイブラムスの次回作は


楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿